THE ONE WHO PLAYS “REGIONS”LIVES AS A GLOBAL MAN.

GLOBAL
日本の仕事を探す海外の方へ

2018年3月16日

#005 フュージョン株式会社

   

日本国内業界トップの企業が主要取引先のマーケティング専門企業/全日本DM大賞を連続受賞/様々なマーケティング・分析関連業務を体験/長期間インターンを積極募集中/報酬あり/日本語不要

マーケティング・アナリスト/マーケティング・プランナー

インターンシップ詳細

【マーケティング・アナリスト】
1.アンケート調査や、グループインタビューなどの調査業務の企画・提案・実行する分野
2.POSデータ(購買履歴データ)やWebログといった行動履歴データから、購買行動特性などを明らかにするデータ分析業務
3.GISを駆使したエリアマーケティング業務
4.トレンド分析や市場規模調査などの定量・定性がミックスされた複合業務

エンジニアのような情報処理技術(データベース技術、自動処理プログラミング)や、マーケターのような情報読み解き能力・時代先読能力に加え、提案からクロージングまでを受け持つための対人コミュニケーション能力など、高度なスキルが同時に求められるため、習得すべき要素が広く深い職種です。
全ての要素を完全にできるわけではありませんが、マーケティングリサーチにおけるオールラウンダーとして成長できるとても魅力的な環境です。

【マーケティング・プランナー】
クライアントの、マーケティング課題を解決するため、ダイレクトレスポンスメディアを用いたコミュニケーション施策を提案・実行します。
ダイレクトメール、通販カタログから、WEB、モバイルまでその提案はインターネットメディア、リアルメディアを問いません。
プロジェクト開始前の計画策定から、リサーチ、システム導入、プロモーション、効果検証と、全てのプロセスにおいて提案できるのが私たちの仕事の面白みであり、また難しさでもあります。
クライアントは、誰もが知る日本を代表する流通・小売業、メーカーから、地元北海道の食品メーカーまで多岐にわたります。
形のない知恵や、ノウハウを提供する仕事ですので、柔軟な発想ができる企画力や、それを的確に伝えられる提案力、またクライアントに提案したことをすぐに実行に移せる行動力などが求められます。
マーケティング、特にダイレクトマーケティングの分野におけるプロフェッショナルとしての能力を身に付けることができます。

必要言語の種類、能力

特になし

研修可能期間

3ヶ月~6ヶ月
※研修開始時期として7月中旬~9月上旬が標準です
※期間の調整可能、ご相談ください。

手当の有無


※活動支援金(勤務日数により相談)

通勤費手当の有無

研修地

北海道札幌市

企業概要

企業名 フュージョン株式会社
所在地 北海道札幌市中央区
売上高 11億3900万円
従業員数 70人
設立年月日 1991年12月
URL http://www.fusion.co.jp
事業内容
  • 戦略策定(ストラテジープランニング)
  • マーケティングシステム導入支援
  • マーケティングリサーチ
  • ダイレクトプロモーション
会社特徴

●詳細な市場調査の上で、ターゲットとする顧客へ一番有効な訴求方法を提案する「ダイレクトマーケティング」を展開。日本最大級の流通小売企業、化粧品メーカー、商社、食品メーカーなど、誰もが知っている業界のトップ企業・大手企業が主な顧客。膨大な顧客データ・POSデータなど、最先端・最大級のデータ分析とその結果を受けた戦略提案を行う。デジタル・アナログ両面から企業のマーケティング戦略に関わることができることを強みとする
●年間6兆円もの顧客データやPOSデータを預かり、マーケティング戦略の立案から、それを実現するためのシステム導入支援、実際のデータ分析まで、ワンストップでサービスを提供

© 2018 REGIONS, All Rights Reserved.