仙台でスタートした弊社主催の新たなイベント「RED」が大好評の内に終了しました。

RED vol.1デジタルマーケティング」開催概要はこちら

 

以下、当日のレポートです。

 

Vol.1 プレゼンターの安倍 晴日(Ambai Haruka)

 

3月1日(木)、当日は悪天候で、プレゼンター安倍も札幌からまさかの旭川→東京を経由して仙台入りしたほど。

そんな状況にも関わらず、様々な業界業種から25名もの方にご参加いただきました。

 

 

AER6階のセミナールームをお借りし、音楽が流れるカジュアルな雰囲気の中スタート。

プレゼンター安倍の経歴、なぜWEBマーケティングという仕事に携わることになったのかを紹介。

 

安倍が所属する「北の達人コーポレーション株式会社」が

WEBマーケティングでどんな成長を遂げたのかを皮切りに、

Web広告の運用重要性とその手法について皆様にお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

また、

「もし明日、WEB限定で100万円の広告費を使えるとなったら、あなたはどう使いますか?」

というテーマで参加型のワークショップも実施。

 

実際にスマートフォンの画面を触りながら、自社のサービスをデジタルでどう集客していくか、

その際に一番重要なことを、安倍のこれまで培ってきた知見からプレゼン。

みなさん真剣な眼差しで耳を傾けられていました。

 

 

セミナー後は、プレゼンター安倍への質問タイム。

参加者同士の意見共有や名刺交換など、活発に交流が行われていました!

 

参加者の当日アンケートの内容も少しご紹介します。

・WEB広告の有効性に気づきを得ることができました。

・マーケティングとは自分のサービスを一番必要としている人を知ることだとわかりました。

・WEB広告が難解なものではなく、身近に感じられるようになりました。

・広告の出し方など、もっと時間をかけて深く聞きたい。

 

以上、当日のレポートでした!

参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

次回REDは5/15(火)、

北海道よりダイレクトマーケティングのプロフェッショナルである、

フュージョン株式会社代表取締役、佐々木卓也様をお迎えします。

最先端のマーケテイング技術はもちろん、ビックデータを用いた経営手法まで、

他では知ることのできない内容が詰まっています。

詳細・お申込みはこちら

ぜひRED Vol.2にもご期待ください!