リージョンズ株式会社

NEWS

2024.01.22

EVENT

【東京ミートアップイベント 北海道ではたらく、北海道とはたらく】を開催しました

1月20日(土)に、東京渋谷にて開催しました。
「北海道発の男子プロバレーボールチーム”VOREAS北海道”を応援してから、集まってトークしましょう!」との企画で、16名の方に参加いただきました。
▽企画詳細はこちらから

試合は3-1で東京グレートベア―ズに敗戦となりましたが、白熱した試合展開と諦めずに挑む選手の姿をみて、心が熱くなりました。
今回は東京グレートベアーズのホームゲームでしたので、ヴォレアス北海道のサポーターとしてはアウェー会場での応援となりましたが、近くで固まって観戦することで一体感を感じられました。

トークイベントでは、株式会社VOREAS 取締役 加藤伊織さんと、パラレルワーカーの大澤朋陸さんに登壇いただきました。


おふたりとも北海道出身であり、現在も北海道で挑戦を続けています。地域に対する想いや愛、自身の人生をどのように生きたいと思っているのか、そのために何を覚悟してどのような行動をしたのか・・ということを熱く語っていただきました。
道外での暮らしを経験したからこそ、北海道の四季の豊かさや、地域での人とのつながりの濃さを感じるとのお話しが印象的でした。

トークイベント終了後は、参加者同士で交流いただきました。思わぬ共通点を見つけて盛り上がる声や、故郷を懐かしむ声が聞こえる時間となりました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――
<イベント概要>
■日時
2024年1月20日(土)15:00~21:00

■内容
①ゲーム観戦
②トークイベント
 ▷1st:ヴォレアスV1への軌跡 スポーツチームが地域に与える活力
 ▷2nd:北海道へのチャレンジ、複数拠点×パラレルワークのはじまり
③交流会

■場所
①ゲーム観戦:国立代々木競技場第二体育館
(東京都渋谷区神南2丁目1-1)
②トークイベント・③交流会:原宿No61
(東京都渋谷区神宮前1丁目19-8 原宿ファミリービル406)
――――――――――――――――――――――――